トヨタのヴィッツ(130系)平成23年式新型をサウンドアップします('-'*)v
スピーカー交換と
サブウーハーを装備!果たして結果は?
■依頼内容
お客様ご来店にて、ヴィッツの音を良くして欲しいとの事。
装備を拝見すると、ナビが純正で、スピーカーも純正の状態でした。
実際に音を聴いてみると、低音にスピーカーが耐えきれず、音割れをおこしていました。
ナビのオーディオ能力に対して、スピーカーの性能がついていけていない状態ですね^^;;
そこで、フロントスピーカーにカロッツェリアのセパレートスピーカーTS-C1710Aを入れて音質アップを狙います。ついでに重低音も強化という事で、同じくカロッツェリアのTS-WX110Aを入れました。
このTS-C1710AとTS-WX110Aは非常に相性が良く、とてもおすすめできる組み合わせとなります。
■本日取り付けたサウンドアップ商品
フロントスピーカー:
カロッツェリアTS-C1710A サブウーファー:
カロッツェリアTS-WX110A インナーバッフル:
カロッツェリアUD-K105 Hi/Loコンバーター:
オーディオテクニカAT-HLC110となります。
■フロントドアのばらし

ドアポケット部を外し中にあるビス2本を外します。
ドアノブのところにもメクラ蓋を開けたところに1本ビスがあるので、忘れずに外します。
あとは内張りをベリベリっと剥がせばバラシは完了です。
■純正スピーカーの取り外し

内張りが外せたら、今度は純正スピーカーを外しますが、トヨタ系及び一部の外車では、スピーカー本体がビスではなく、リベットで固定されています。この場合の外し方は、リベットの頭をドリルで飛ばしてあげると外れる構造となります。
6ミリ程度のドリルでガリガリ・・・ゴリゴリ・・・といった感じです^^;;;;
(ビス止めよりめんどくさいのは言うまでもありません)
外れると、右の画像のような状態になります。
■スピーカーの取り付け
バッフルや
スピーカー本体へ防振対策を行い、組み付けていきます。
スピーカーハーネスは純正では表に出ているので、ドア内部へ通しておく必要があります。
しっかりと確実に取り付けて、フロントドアスピーカーの取り付けは終了です。
■サブウーファーの取り付け
助手席シート下を予定していたのですが、スペースがなかったので、運転席のシート下に設置しました。
ヴィッツだと、ギリギリ入るといったところでした。
純正ナビの為、音声はナビ裏のスピーカーハーネスを加工して取り付けています。
仕上がりは上々で純正ナビにしてはかなり良い音になっています。
サブウーハーは出力を上げすぎると下から突き上げられるほど、重低音が効きますwww
高音もクリアに再生されていて、満足いく仕上がりになりました。
お客様にもご確認いただき、大変喜ばれておりましたので、なによりです。
オートガレージ110では、ご予算に見合った内容で、ご満足いただける作業をご提案させていただいております。
とにかく安く!からとにかく良い音に!までなんでもご相談下さい。
皆様のご利用お待ちしております。
・
音響アップ関連売れ筋商品・
ヴィッツ用今人気のアイテムはこちらから・
ヴィッツ用のバッテリーを探す
・
ヴィッツ用カーナビ取り付けキット詳細はこちらから・
全国の持ち込み歓迎のカーナビ取り付けプロショップを検索☆サウンドアップもお任せください☆カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
静岡県浜松市の
オートガレージ110へ
◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw

清き一票感謝しますm(_)mペコリw
スポンサーサイト