フォード エクスプローラー カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - フォード エクスプローラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォードエクスプローラーカーナビ及びナビオプション多数取り付け

本日は、06フォードエクスプローラーの入庫となります。
純正オーディオ付きとなりますので、これを外して、カーナビを取り付けていきます。
今回はカーナビに加え、バックカメラ・フロントカメラ・ETC車載機・カーセキュリティーの同時取り付けとなっていますので、かなりのボリュームとなっています。(丸2日がかりでの作業です^^;;)

■依頼内容
F1000606.jpg F1000607.jpg
最初のお問い合わせで、サイドカメラを取り付けたいが、可能ですか?といったお問い合わせでした。
色々とお話させていただいているうちに、サイドカメラは不要で、カーナビとバックカメラ・フロントカメラを取り付けたいといった内容に変化。
さらにセキュリティーも欲しいとの事でしたので、当店のおすすめモデルを取り付けさせていただいております。

■オーディオパネル周辺のバラシ
F1000609.jpg F1000610.jpg
オーディオパネルを引き抜くのですが、引き抜く際、シフトレバーパネルと若干干渉する為、今回は、シフトパネルから外しています。
オーディオをブラケットごと引き抜けば、オーディオ周辺は取り付け準備完了です。
オーディオハーネスはCAN-BUSシステムとなっていますので、CAN対応の専用取り付けキットを使用して取り付けていきます。

■今回取付を行ったカー用品
F1000611.jpg
こちらが今回取付を行ったカー用品(一部)となります。
イクリプスカーナビAVN-V01
イクリプスバックカメラBEC109
イクリプスフロントカメラFEC111
イクリプスiPodケーブルIPC111
イクリプス拡張配線ケーブルKW-1207
パナソニックCY-ET909KDZ

その他画像にはありませんが
PACカーナビ取り付けキット
JESカーセキュリティースパイダーS310

上記の取り付けとなります。

■フロントカメラ設置
F1000612.jpg
フロントカメラはナンバー上部に設置しました。
見た目もスッキリで、視界も悪くないです。

■バックカメラ設置
F1000608.jpg F1000613.jpg
バックカメラはガーニッシュ下へ設置となります。
当初加工して埋め込む予定でしたが、内部の状況的に結構加工しないと取り付けが難しい(加工代がかかる)と判断し、今回は加工無しで取り付けています。
カメラ自体が小さいので、それほど見た目も悪くなく、視界も良好です。

■各ハーネスの通線及び組み上げ
F1000614.jpg F1000615.jpg
オーディオハーネスは全て切り出し状態の為、必要な線は全てギボシを作って繋げてあげる必要があります。(結構手間です^^)
また、CAN-BUSで電源をとる場合、アクセサリー電源の電流が弱い為、リレーを接続する必要性があります。
ハーネスは結構なボリュームとなりますねw
外車は特にですが、バッテリーの電源をカットして、組み上げてから電源を戻すのが良いです。
トラブルが出やすいので、ここは注意したいところですね。

■バックカメラ・フロントカメラ作動チェック
F1000616.jpg F1000617.jpg
左の画像がバックカメラの画像となります。
視界は良好で、これだけ大きな車両でも、安心して後退することができます。
右の画像はフロントカメラの画像です。
フロントノーズの長い車両では、見通しの悪い交差点では、出るのも大変www
ですが、このフロントカメラがあると、少し鼻先を出すだけで、人や車が来ているかを確認できるので、非常に安心です。大きな車両ではあるととても便利ですね。


☆外車・輸入車もご相談ください☆
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




フォードエクスプローラーバイパー(セキュリティー)取り付け

002_20100822171746.jpg 003_20100822171745.jpg

本日は、08フォードエクスプローラーへVIPER/バイパー 5902を取り付けましたので、ご紹介しますが、セキュリティーですので、保安上画像の公開や、詳しい取り付け説明はありません。
作業日記程度となります。

■依頼内容
今回の依頼は東京の業者様より、ご依頼いただきました。
セキュリティー付きで販売したが、お客様から、セキュリティーが付いていないとの報告を受けたため、調べてほしいとのことでしたので、お客様(浜松市の方)が当店へご来店いただき、チェックすることに。
調べてみると、バイパーのキーレスのみ(5502)モデルということが判明。このモデルはキーレスのみで、セキュリティー機能がありません。
早速業者様へ連絡を入れると、セキュリティー付きモデルへ変更してほしいとのことでしたので、今回取り付けを行ったVIPER/バイパー 5902のお見積もりをして、後日取り付けとなりました。

■セキュリティーの取り付け
001_20100822171745.jpg
セキュリティーを取り付ける前に、事前に取り付けられている、バイパー5502を取り外します。
配線が非常におおいので、外すだけでも結構大変でした。
外しが終わると今度は取り付けとなります。
VIPER/バイパー 5902は非常に機能が多く(最高峰モデルの為)、その分配線の数も半端なく多いです。
使わない配線もかなりありますが、それでも数十本は配線する必要があります。

今回はお客様のご希望により、バックアップサイレンと傾斜角センサーをオプションで追加してます。

最終チェックでは、全て正常に機能してくれたので、ほっと一安心。
実際これだけの配線を行うと、稀に異常がおこる事もあり、その修正だけで、かなりの時間と労力を必要とする場合もあります。ですので、一発OKはなによりも嬉しいです。

セキュリティーご検討中の方は是非ご相談下さい。
カーナビとの同時購入なら、通常販売価格より、かなりお安くしますよ^^




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。