スズキ ランディー カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - スズキ ランディー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズキ ランディー ナビ/カメラ/スピーカー取付

本日は、スズキのランディー(日産セレナOEM)へのポータブルナビ(ゴリラ)カーオーディオ(1DINデッキ)セパレートスピーカー、バックカメラといった製品をとりつけましたので、そのご紹介です。

今回の車両は、どちらかというとオーディオがメインとなっています。

■依頼内容
1DINオーディオの中古(高額なデッキでした)を持っているので、それを生かしてポータブルナビを付けたい、後方も見れるようにしたいので、バックカメラも欲しい。
なるべくいい音で聴きたいので、スピーカーも変えたいとのことでした。
ポータブルナビは使い勝手や性能を考慮してゴリラSD740DTに決定。
バックカメラもサンヨーのCCA-BC200としました。
尚、ゴリラをスマートに取り付けるために、専用の1DIN取付キットNVP-T70を使用してます。
スピーカーにはカロッツェリアのセパレートスピーカーTS-V171Aとなりました。
スピーカーを最大限生かすためにデッドニングも行っています。

それでは取付の様子でも。

■バックカメラ
landy01.jpg landy03.jpg
ランディーの場合は純正のバックカメラ取付穴がありますので、その穴を利用して取り付けとなります。
左は取り付け前
右が取り付け後となります。
ほんの少しだけカメラが覗く形となりますが、後方視認性はバッチリです。

■オーディオ周辺バラシ
landy02.jpg landy04.jpg
最初にシフトノブを外します。右画像参照
シフトノブ上部にカバーがありそれをマイナスドライバー等で、こじて外し、中にあるビスを外せばシフトノブが抜けます。
landy05.jpg landy06.jpg
次にエアコン操作パネルを外します。
ここはビスはなく、引っ張って外すんですが、とても堅いです。
下手な工具などを使用すると傷だらけになりますので注意です。
操作部の下側から工具を差し込み、ゆっくりと引き抜きます。
エアコン操作パネルが外れたら、その中にビスがとまっているので外します。
外れたら、エアコンの吹き出し口・オーディオ開口部(ポケットの所)・メーターパネルが全て一式外れます。後はオーディオ金具を外せばとりあえず、取り付け準備完了です。

■セパレートスピーカー取り付け
landy08.jpg landy09.jpg
landy07.jpg
ドアパネルを外し、デッドニング後スピーカーを取り付けます。ツィーターはダッシュ上部へ取り付けを行いました。
クロスオーバーネットワークは運転席/助手席それぞれのシート下へ設置してます。

■ポータブルナビ取り付け
landy10.jpg landy11.jpg
1DIN取り付けキットNVP-T70を使用してポータブルナビを取り付けていきます。
この取り付けキットの利点は、ポータブルナビがインダッシュナビのように見え見栄えがいいことと、通常むき出しとなってしまいがちな配線を、綺麗に隠す事ができます。
品代が約1万ですがおすすめの商品です。

さて問題は音ですが、CDを再生してみるととてもいい音が出ています。
持ち込まれたデッキも良いものだったのでそれも大きいですが、やはりなんといってもスピーカーが断然違いますね。
高音域、中音域、低音域全てにムラなく幅広い音質となっていて、ついついボリュームを上げて聞きたくなるほどに良い音が出ています。
カロッツェリアのセパレートスピーカーTS-V171Aスピーカーとしてはかなり高額ですが、音にこだわる方には是非おすすめしたい商品です。



◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




[ 2010/08/24 16:17 ] スズキ ランディー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。