スバル レガシー カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - スバル レガシー

スバル レガシー 純正ナビ→純正ナビ交換

F1000165.jpg F1000166.jpg
本日はスバルのレガシー17年式スポーツセダンB4への純正カーナビゲーションの取付となります。
元々、純正のDVDナビが装備されており、これを外して、新たに純正HDDナビへ換装していきます。
このレガシーに装備されているナビは、通常のオールインワンタイプのナビとは違い、オンダッシュナビをインパネに埋め込んだ感じの仕様となっているため、一概に換装といっても、とても手間のかかる作業となっています。

■依頼内容
・純正ナビから純正ナビへの交換
・地デジチューナーとジャンクションBOXを運転席シート下へ設置
・AVコントロールBOXはオーディオ裏へ設置
・ナビ本体はグローブBOX加工にて内部へ設置
といった内容となります。

■今回取り付けるカーナビ
F1000170.jpg
かなり多くの配線とユニットで構成されています。
これと同様のナビをまずは外さないといけませんね^^;
とにかく配線との格闘となりました・・・

■オーディオ周辺ばらし
F1000167.jpg F1000168.jpg
さ~どんどん外します^^
必要な所を外していったら、いつの間にか車上荒し?的なすごい状況にwww
ナビ関係は全て外し、運転席のシートも外してます。
尚、運転席シート下に設置した地デジチューナー及びジャンクションBOXに必要な配線が非常に多く、センターコンゾール内を通線したんですが、いっぱいいっぱいでしたね。。。収まってよかった・・・

■カーナビ取付
F1000169.jpg F1000171.jpg
さ~どれがどの線なんでしょう?^^;;;
画像に写ってるのはほんの一部なので、わかりずらいですが。。
実際にやってると、コレってなんの線だっけ・・・???ってたまに悩みますねww
(もちろん、最後には完璧に仕上げてますのでご安心を^^)

■完成
F1000172.jpg
さてさて、およそ2日がかりの超大作www
やっとのことで、仕上がりました。
ここまで手間のかかるナビはなんとも久しぶりです。

F1000173.jpg F1000174.jpg
こちらは、ナビゲーション本体をグローブBOX一部加工にて内部に設置したところです。
仕上がりはま~ボチボチじゃないでしょうか。
CDの出し入れやSDの挿入などもしっかりできるようになっています。
※本体の設置角度や位置を大分修正しました。正直ギリギリ入ったといったとこです。アクリル板などを使って少し底上げしたりしてます。

お客様にも大変満足いただけたようで、苦労した甲斐はありましたね。
当店ではお客様の要望に可能な限りお答えするべく、日々努力しております。
こんなんできるかな??と思ったら一度お気軽にご相談下さい。

※お問い合わせが多くなっておりますので、お問い合わせはなるべくメールで頂けるとありがたいです。





◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2011/02/26 17:20 ] スバル レガシー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド