ホンダ車を多く取り扱っている管理人ですが、S-MXは初めての作業でしたので、アップしてみます。
今から10年ほど前のモデルですので、パネル類には多くのビスが使用されている事が印象的でした。
今回の依頼は、ホンダ純正(メーカー装備)ナビを外して社外のカーナビを取り付けてほしいというものでした。
S-MXの場合、前期モデルと後期モデルで純正ナビの仕様fが異なる為、注意が必要ですが、今回は後期モデルでしたので、比較的簡単な作業で済みました。
(前期モデルではパネル類を交換する必要があります)
・
前期S-MX用カーナビ取付キット・
後期S-MX用カーナビ取付キット■ 作業前状況

作業前はこのような感じでした、やはり少し前の型だけあって、モニターも小さく、見た目も地味な印象を受けます。
■ 内装(パネル)ばらし
内装を外して取付の準備をしているところです。
パネルはメーターフードと一体型のため、かなり大きく開口します。
注意点は、何箇所かビス止めされているので、とり忘れないように全てとる。
特に、めくらカバー(エアコン吹き出し口右)と、パワーウインドー操作部を外した中にビスがあるので忘れずに外します。
ナビ本体は5箇所のビスどめとなっているので、全て外し、ポケット部と一体で外れてきます。
必要な配線を通線したら社外ナビをS-MX専用の取付キットを使ってブラケットに固定。
完成したのがこちら↓
■ 完成

いかがでしょう?作業前と比べると歴然!?
画面が大きく見やすくなり、見た目ももGOOD!では?
今回は、お客様のご要望により、クラリオンのクラスビアNX808HDDを販売取付させていただきました。
当店ではクラリオン製品を扱うことが少ないのですが、取り付け後の感想としては・・・
結構いいんでないの!
地図も見やすくきれいで、使い勝手も良いですね。
今後積極的に売ろうかな^^;と思っていたりします・・・
S-MX用の今人気のアイテムはこちらからカー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことなら
オートガレージ110へ
◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw

清き一票感謝しますm(_)mペコリw
スポンサーサイト