ホンダ インスパイア カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - ホンダ インスパイア

インスパイアCP3 オーディオパネルの外し方 

HO_S007_F005_M001_1_L_200x150.jpg
もっと早く紹介するつもりで、なかなか機会がなかったインスパイアのオーディオの取り外し方を紹介します。
現行モデルになって少し外車っぽくなった外装、少々好みが分かれそうではありますが、見慣れるとなかなかいいかもしれません。
さて、内装の方はと言うと・・・前の型に比べてとても簡単になって・・・・・・・ません・・・(><)

若干(微々たるものですが)パネルのクリップが抜きやすくなったものの、かなり手間のかかる車両となります。

難易度は、ホンダ車の中でも1・2を争うレベルとなります。
それではいってみましょう。

1.センターコンソールパネル外し
200804191424001.jpgまずはセダンではお決まりの、センターコンソールのパネルを外します。
コンソール(肘掛)を開け、コンソール前方にパネルの端部があるのでそこから外していきます。
ビスはないので、がんばって引っぱります。
灰皿の所まで外れるので、シフトレバーをN(ニュートラル)位置にしてから外しましょう。


2.エアコン吹き出し口の取り外し
200804191424000.jpgオーディオ操作部の下の木目パネルを外してもいいんですが、割れる可能性もあるので、手間ですが、エアコンの吹き出し口のパネルを外します。
ナビモニターの下からオーディオ操作部上の辺りまでが全て外れます。こちらもビスはなく手前に引っぱって外します。



3.木目パネル外し
   200804191426000.jpg    200804191427000.jpg
オーディオ操作部左右にある木目のパネルを外します。
これも引っぱれば外れますが、割れないよう注意して作業して下さい。


4.オーディオ操作部取り外し
200804191429000.jpg操作部左右にあるビスを外しオーディオ操作部ASSYを取り外します。





5.オーディオパネル取り外し
200804191430000.jpgオーディオパネルを引っぱって外します。





6.オーディオの取り外し
200804191434000.jpgビス4本でとまっていますので、全て外して、手前に引っぱれば外れます。
この時、オーディオブラケットが内装に干渉しやすく、非常に傷になり易いので、ウエスやタオル等で、保護してください。




以上がインスパイアのオーディオ取り外し手順となります。
画像を見ていただいてもお分かりの通り、かなりバラさないと外す事ができません。
オーディオはずしに、チャレンジしたい方は是非参考にしてみて下さい。

インスパイア(CP3)用人気のアイテムはこちらから
インスパイア(UC1)用人気のアイテムはこちらから



カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ






◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド