ホンダ エリシオン カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - ホンダ エリシオン

エリシオンプレステージ 純正(メーカーOP)ナビ 取り外し方法

ホンダ エリシオンプレステージ RR1/2/5/6

メーカーオプションカーナビ(本体)取り外し編
(エリシオンとエリシオンプレステージでは、取り外し方法が異なりますのでご注意下さい。)

地デジの取り付けや、TV/ナビキットの取り付けなどの参考にどうぞ。

それでは画像を交えて解説してみます。


エリシオンの内装状態
200810281236000.jpg
まずは、取り外し前の状態です。
プレステージの場合はセダンのようにセンターにコンソールが付いています。
この為、ウォークスルーにはなっていません。
ちなみにナビ本体はシフトレバー下のパネルの中に隠れています。


パネル外し
200810281239000.jpg
ナビ本体を覆っている化粧パネルを外します。
引っ張れば外れますが、堅いです。
うまくやらないと割れるので注意。
この状態ではナビは外れませんので↓につづきます。


コンソールパネル外し
200810281240000.jpg
コンソールBOXを空け、コンソール前面のパネルを外します。
これは比較的簡単に外れます。
画像のような感じで上から外せば外れます。


センターパネル外
200810281242000.jpg
センターパネルを外します。
ここも引っ張れば外れますが、非常に堅いので要注意ですね。
クリップを一箇所づつ外す感じで慎重に作業します。
灰皿のパネルがビスで止まっていますので、ここで一緒に外します。
ここまでの作業を終えるとやっとカーナビ本体を外すことが出来るようになります。


カーナビ本体外し
200810281246000.jpg
本体を止めているボルト4本を外しナビを引き抜きます。
ブラケットが当たりそうな所は全て保護しておきましょう。
あとは、ナビに止まっているカプラー類を外せば取り外しは完了です。

地デジの後付や、TV/ナビキットの取り付け、ETCの電源取り出しなど、様々な場面で必要になる作業です。
少しテクニックを必要とするので、DIY向きではありませんが、予備知識としてどうぞ。


エリシオン(RR1~6)用人気のアイテムはこちらから
エリシオン用テレビ/ナビキャンセラーはこちら
お買い得!格安タイヤならここ
全国の持ち込み歓迎のカーナビ取り付けプロショップを検索



カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
静岡県浜松市のオートガレージ110へ










◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2008/10/30 22:40 ] ホンダ エリシオン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド