トヨタ マークX カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - トヨタ マークX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トヨタマークXへDVDデッキ取り付け(グローブBOX内へ設置)

■トヨタ マークX
F1000549.jpg F1000548.jpg
本日はマークXがご入庫となりました。
作業内容的には、DVDデッキの設置となりますが、お客様のご要望により、グローブBOX内へ設置して欲しいとの事でしたので、全て指示通りの作業となっております。
現在の装備状況は、純正カーナビ(メーカー装備)ナビゲーション付き、後付地デジチューナー装備となっていました。
この状況でさらにDVDデッキを取り付けるとなると、通常ですとAVセレクターが必要になるんですが、地デジチューナーが純正品(ディーラーオプション?)であった為、既にAVセレクターが装備されていました。
ただ、ここで問題発生で、後付地デジの場合は、VTR入力がRCAコード(社外品は全てこれ)であると、判断していたんですが、これが間違いで、専用の接続コードとなっていた為、急遽VTR入力コードを手配しました。(なんとメーカー欠品中で手配に非常に苦労しましたが^^;;;)
なんとか準備でき、取り付けとなりました。

■内装バラシ
F1000547.jpg F1000546.jpg
モニター周辺及びグローブBOXをばらしていきます。
モニター周辺は一見複雑な作りに見えますが、バラシはそう手間ではありません。
モニター上下のパネルを引き抜き、モニター下部のボルト4本を外せば取り外し可能です。
グローブBOXは全て外して、DVDデッキを位置決め後、ステーで固定します。
BOX後方に一部切り抜き加工をしてます。

■DVD設置完了、完成
F1000545.jpg F1000544.jpg
電源系統の延長加工を行い、モニター後方より電源を確保しています。
VTR入力は純正用入力コードVHI-T10(データシステム製)を使用して、割り込み接続を行っています。
操作的には、モニターのVTR画面にて、地デジチューナーのリモコンで電源をオンにすると地デジ映像、オフにするとDVD映像が見られるようになっています。
マークXでは年式によってDVDの再生機能のないものがあるようですね(前期?)
DVDデッキでも地デジチューナーでもTVキャンセラでもなんでも取り付けますよww
必要な方は是非ご相談ください。

■本日取り付けた商品はこちら
カロッツェリア DVH-P560 USB付きDVD/CDレシーバー


☆車の電装品の事ならなんでもご相談ください☆
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ



◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




[ 2011/08/12 10:56 ] トヨタ マークX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。