BMW ミニクロスオーバー カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - BMW ミニクロスオーバー

MINIクロスオーバーへカーセキュリティー&ETC車載機の取り付け

■ミニクロスオーバー(MINI CROSSOVER)
F1000507.jpg F1000508.jpg
新車発売開始から間もないミニのクロスオーバーが入庫しました。
当店のお客様のお知り合いの方で、ご紹介により、今回作業させていただきました。口コミ等非常にありがたいですね。
車両はこの時初めて見ましたが、以外にも大きなボディーなんですね。
また精悍な顔つきのフロント周りはとてもかっこいいです。国産車にはない雰囲気が伝わってきます。

■本日の依頼内容
F1000509.jpg
今回新車で購入するミニクロスオーバーにカーナビとカーセキュリティー、ETC車載機とスピーカー交換を検討している。
ただ、発売開始したばかりの車両で、ナビの取り付けキットが発売されていないので、カーナビはキット発売になってからでもいいとの事。
スピーカーもカーナビと同時に装着したいので、その時でいいので、先にカーセキュリティーとETC車載機の取付をお願いしたいというものでした。

■作業開始
F1000510.jpg F1000511.jpg
まずはETC車載機の設置となります。
今回はお客様のご要望により、グローブBOX内への設置を行っています。
グローブBOXを一旦全てとっぱらい、必要なハーネスを通線後、グローブBOX一部加工にてご指定位置へ設置となります。

■カーセキュリティーの取り付け
F1000512.jpg
カーセキュリティーは毎度の事ですが、詳しい内容はお見せできませんので、あしからず・・・
今回取付を行ったカーセキュリティーは日本電気サービス(JES)製ミルモインテリジェント001(CAN-BUS車用)となります。
車両側CAN-BUS信号を読み取る事で、カーセキュリティーに必要なハーネスを最小限に抑える事ができるので、取り付け易くなっています。

※今回の車両では、車両側にスマートキーが装備されていませんでしたので、ミルモインテリジェント001にての取り付けが可能となりましたが、スマートキー装備車の場合、ミルモインテリジェント001では取り付けが困難との事(メーカー談)この場合はミルモスマート001での対応となります。注意したいところです。

☆外車・輸入車もご相談ください☆
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ



◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド