トヨタ ランドクルーザー カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - トヨタ ランドクルーザー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランクルプラド150 カーナビ・カメラ・フリップダウンモニターの取り付け

150系のランクルプラドへカーナビバックカメラフリップダウンモニターの取り付けを行いましたので、記載します。
150系のプラドも既に何台も作業してますのでお手の物ですが、今日の注目ポイントとしてはフリップダウンモニターにカロッツェリアのモニターを使用した所です。
何が注目かと言うと、このランクル用にフリップダウンモニターを取り付ける専用キットが発売されていないところです。専用品がないので、ブラケットは当店で制作して取り付けを行っています。

今回の作業では行っていませんが、この150系プラドへ純正部品+ハーネス加工によりステアリングリモコンを使えるようにすることもできますので、必要な方は是非ご相談ください。

■150系ランクルプラド
IMG_1628.jpg IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg
新車オーディオレス車の入庫です。納車後すぐに来ていただきましたのでピッカピカです^^
この車両へ
カーナビ・カロッツェリアAVIC-ZH0007
フリップダウンリアモニター・カロッツェリアTVM-FW1010
ETC・パナソニックCY-ET909KDZ
バックカメラ・カロッツェリア ND-BFC200
ビーコンユニット・カロッツェリア ND-B6
ナビ取り付けキットにはNKK-Y50Dを使ってます。
といった感じでカー用品を取り付けて行きます。

■オーディオパネルばらし
IMG_1632.jpg
とりあえずいつも通りオーディオパネルをばらしていきます。
エアコン操作部→エアコン吹き出し口部→オーディオパネルの順に外していくと、画像の状態になります。

■グローブBOX取り外し
IMG_1633.jpg IMG_1634.jpg
邪魔な所はどんどんばらします。
グローブBOXは外せばかなり配線が通しやすくなるので、先に外しておきます。

■バックカメラの取り付け
IMG_1637.jpg
バックカメラは純正位置へ取り付けています。
あまり奥に隠すと、バックカメラ映像がみえにくくなるので、視界優先で取り付けてみました。

■フリップダウンモニターの取り付け
IMG_1631.jpg IMG_1638.jpg
IMG_1635.jpg IMG_1636.jpg
今回のポイントであるキットレスでのフリップダウンモニターの取り付けとなります。
詳しい状況はお伝えできませんが、ブラケットを制作・加工することで綺麗に設置しています。
キットが発売されていなくても是非ご相談ください。

■完成
IMG_1639.jpg
カーナビを設置して完成となります。
先にも書きましたが、とても便利なステアリングリモコンを使えるようにもできますので、必要な場合はご相談ください。


★フリップダウンモニターももちろんお任せください★
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ


■本日取り付けた品

carrozzeria カロッツェリア 7V型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/Bluetooth/SD/チューナー・DSP AV一体型HDDナビゲーションAVIC-ZH0007


KANACK [ カナック企画 ] カーオーディオ 取付キット NKK-Y50D


パイオニア カロッツェリア 10.2V型ワイドVGAフリップダウンモニター TVM-FW1010


パイオニア CYBER NAVI バック/フロントカメラユニット ND-BFC200 ND-BFC200



◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




ランクル(サンルーフ付き)フリップダウンモニター取り付け

トヨタ100系のランドクルーザー、サンルーフ付き車両にアルパインのフリップダウンモニターTMX-R2100を取り付けましたので、ご紹介です。
専用の取り付けキットがなかったので、ステー等一部加工にて取り付けを行っております。

■100系ランドクルーザー
IMG_0230.jpg IMG_0231.jpg

■依頼内容
100系のランクルへフリップダウンモニターを取り付けたいとのことで、ご来店いただきました。
しかも、わざわざ静岡市方面より(同じ静岡県内ではありますが、他県?と思えるほど距離があります)

車両を拝見すると、サンルーフ付きだった為、一応取り付けは行いますが、もしかしたらサンルーフにハーネス類が干渉する可能性もゼロではありません。とお伝えし、ご了解の上、作業させていただきました。

■フリップダウン取り付け用加工
IMG_0232.jpg IMG_0233.jpg
ルームランプを外し、ここから寸法を測って天井に穴あけを行っていきます。
詳しい情報につきましては、お伝えできませんのであしからず・・・
必要なサイズで穴を開けたら、ここにステーを取り付けていきます。
一部加工を行って、フリップダウンモニターが斜めにならないようにしてます。
2度3度と位置決めを行うことで、正確に取り付けることができます。

■フリップダウンモニター取り付け完了
IMG_0234.jpg IMG_0235.jpg
問題だった、サンルーフとハーネスの干渉もうまくハーネスを逃がすことができたので、サンルーフの開閉もまったく問題なくできます。
今回はキットを使用していないので、それなりに作業料金がかかっていますが、総額ではキット使用時とそれほど変わらない料金で済ませる事ができました。

お客様にも満足いただき、なによりです。

このたびは遠方よりわざわざお越しいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

★ご相談おまちしております★
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ









◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





ランクルプラド150カーナビ&バックカメラ取り付け編

トヨタ150系ランドクルーザープラドの新車が入庫です。当店でも何台か作業させていただきましたが、ブログへ掲載するのは初めての車両となります。
当店では新車のお客様も非常に多いです。新車に限りませんが、ささいなキズも付けることはできませんので、慎重にそして確実な作業が求められます。
現在までに培ってきた技術をフルに発揮してお客様にご満足いただけるよう、日々作業しております。

150系ランクル依頼内容
F1000769.jpg F1000770.jpg
ランクルプラド150オーディオレス車が新車納車待ちの状態、納車後にカーナビとバックカメラとDSRCユニットを取り付けたい。
バックカメラとDSRC(ETC)は純正位置へ設置したいというものでした。

カーナビの取り付け
F1000771.jpg F1000783.jpg
カーナビはお客様ご指定にて、パナソニックのHDDカーナビCN-H500WDを販売取り付けを行いました。
オーディオ周りのバラシ方法は、エアコン操作部ASSYを手前に引き抜き、オーディオクラスターパネルを引き抜きます。中にオーディオブラケット固定ボルトがあるので4本外せば完了です。
オーディオ周辺のバラシはとても簡単ですが、エアコン操作部など引き抜く際にキズになりやすいので十分に注意しての作業となります。

今人気の売れ筋カーナビランキング

ETCの取り付け
F1000784.jpg
DSRCユニットはグローブBOX内の純正設置位置へ本体を固定しています。
今回取り付けたDSRCはパナソニックのDSR110D(CA-DC10D DSRC車載機専用ナビ連動接続用コード使用)を使用してます。
内部加工でもよかったんですが、今回はヤックのVP-60トヨタ系用ETC取付基台という商品を使用しました。
加工するよりも安上がりでしかもジャストフィットするので、かなりおすすめですね。
ETC取付基台となってますが、DSRCでも使えます。ランクル以外にも新型プリウスなどにも使用できます。

今人気の売れ筋ETC車載機ランキング

バックカメラの取り付け
F1000772.jpg F1000782.jpg
バックカメラにはパナソニックCY-RC70KDを使い、純正位置へ埋め込み加工してます。
純正位置へ埋め込む場合、内部に専用のブラケットを制作する必要があります。
加工、位置決め等、それなりに苦労してます^^;さりげなく付いてますので、あまり苦労したようにみえないですが、逆に苦労したからの見栄えだと思っていただければ幸いです^^

今人気の売れ筋車載カメラランキング

当店では、できる限りお客様のご要望に沿うような取り付けを心がけております。
ここはこうしてほしい!といったご要望は大歓迎です。
難しい要望ほど燃える性格・・・?
どんな事でもお気軽にご相談くださいw


★新車のお客様も安心してお任せください★
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。