その他アイテム カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - その他アイテム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車載ブルートゥースレシーバーの紹介

今日はたまに依頼のある車載ブルートゥースレシーバーの紹介です。
先日も某大手中古車店の方よりご依頼をいただき、作業しましたが、やはりなかなか使える製品なので、ブログで製品紹介でもしてみようかなと思って書いてみます。

とりあえず、車載ブルートゥースレシーバーというのがなんなのかを説明しておきます。

LBT-ACR02HF.jpg
車載ブルートゥースレシーバーとは、カーナビやカーオーディオにブルートゥース機能がない場合に、後付で取り付けるブルートゥースユニットになります。

■どんな事ができるの?

例えばブルートゥース対応のスマートフォンやiPodなどの中に収納している楽曲を車両で聞きたいと思ったときに、USBケーブル等を使って有線で繋ぐのが一般的なんですが、この車載ブルートゥースレシーバーを使うことによって無線で車両のスピーカーから曲を流すことができる優れもの!
スマートフォンやiPodなどはバッグやポケットに入れたままの状態でOK

しかも、今回ご紹介の製品は携帯電話(スマホ等)とブルートゥース接続することで、ハンズフリー通話までできちゃいます!!


■どんな製品と接続できるの?

カーナビやオーディオとの接続といいましたが、全ての機種ではありません。
お手持ちの機種にAUX端子かRCA音声入力機能のどちらかが備わっている必要があります。
昨今のカーオーディオであればほとんどの機種で装備されていますが、念のため確認が必要です。


■その他のメリットは?

配線を気にしなければ、接続が非常に簡単になっています。
接続方法は、1.シガープラグに挿す。 2.スイッチを両面テープで貼る。 3.ミニジャックをAUXに挿す。
以上w
簡単接続ならこれだけです。

さらに嬉しい事に、実売価格がかなり安いです。
ネット価格ですと数千円で手に入ります。
コストパフォーマンスはかなり優秀ではないかと思います。
車載ブルートゥースレシーバーの価格はここからチェックできます


配線を出来る限り見えなく車内をスッキリと取り付ける事も可能です。
ご購入、取り付け等是非ご相談ください。

カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
静岡県浜松市のオートガレージ110へ




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




[ 2015/11/28 11:58 ] その他アイテム | TB(0) | CM(0)

結構使える小型掃除機フレキシー

本日は、車にも搭載可能な小型掃除機フレキシーのご紹介です。
なんで掃除機?と思われる方も多いかもしれないですが、今回は、当ブログを通じてあるところから、モニターで使ってみて欲しいとのご依頼をいただきまして、参加させてもらいました。

品物に対して良い事書けとは言われてませんので、素直な感想をまとめてみます。

■商品到着
F1000660.jpg F1000661.jpg
商品が到着したので、早速中を確認します。
いたってシンプルな内容です、掃除機本体と取説、充電器、ホースの先につける・・・ノズル?名前不明^^;;
が、2個入ってました。
実際、どの程度使えるのか、この時点では半信半疑ww
役に立ってくれればいいんですがね~、どうなんでしょ?

■まずは充電
F1000663.jpg
到着した段階では、充電切れ状態だったので、早速充電してみました。
充電中はフレキシー本体下部のLED部が発光します。結構綺麗に光ってますwww
3時間ほどそのまま充電してました。フルチャージは何時間なんでしょう???
とりあえず、使ってみたかったので、一旦ここで充電を外して使ってみます。

■車で使用
F1000667_20111209164335.jpg F1000668_20111209164335.jpg
それでは実際に使ってみます。
まずは画像をご覧ください。左が掃除前、右が掃除後となります。
時間にしておよそ1分ですが、結構綺麗になりました。
ゴミ、ホコリは当然ながら小さな小石もサクサク吸引してくれます。

本体が小型なとこがとても気に入りました。
特に車で使用する場合、あまり大きな掃除機だと持ち運ぶのに一苦労だったりするんですが、このフレキシーは片手で本体を持って片手で掃除できるので、掃除しながらの移動が楽です。
片手で本体を持っていても、さほど重量感は感じません。
本体重量1.7キロらしいですが、実際はもっと軽く感じます。(造りの関係でしょうか?ね?)

■ゴミの取り出し
F1000664.jpg
掃除機で吸引したゴミを取り出します。
本体横の蓋を引っ張って開けるとそのままゴミが捨てれます。
中のカートリッジも回して引っ張るだけで外せます。
さすがサイクロン方式ですね^^(とっても楽です)

■感想

吸引力はコードレスなので、ものすごく強くはないです。ただ、適度な吸引力なので、車内のちょっと気になるとこの掃除だったり、部屋の片隅の掃除だったりは、イチイチ大きな掃除機を出してこなくても済むので、非常に使い勝手が良いですね。
カーペットに付いた髪の毛なんかもバンバン吸ってくれました。
小型の掃除機にありがちな、「もうちょっとちゃんと吸ってくれよ・・・」といった事はなかったですね。

本体の大きさは全長30CMくらいなので、部屋に置いてもかさばらないですし、もちろん車内に置いても置き場所にはそれほど困らないと思います。
車内に置いておく場合はDC/ACインバーターもあるといいですね。車内で家庭用の100Vを使えますので、充電するにはもってこいです。

お手軽な掃除にはとっても重宝しそうな製品ですね。
軽量・コンパクト・掃除が楽
掃除が苦手な私でも、これなら使えそうです^^;

■詳細及びご購入はこちら

ダストバスターフレキシーをもっと詳しいく知りたい方はこちらからどうぞ
動画での使用説明や、実際に購入された方の感想などを見ることができます。ご購入もこちらからとなります。

メーカーホームページはこちら
ブラックアンドデッカーのホームページになります。




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2011/12/09 18:26 ] その他アイテム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。