ダイハツ コペン カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - ダイハツ コペン

ダイハツコペン カーナビ&DSRC取り付け

昨年生産終了となりました、ダイハツのコペンの最終型を新古での購入とのことでした。
軽のオープンスポーツカーはやっぱりいいですね。
軽なのにハードトップで自動でフルオープン!ちょっと欲しくなります^^

■コペンカーナビ取り付け
コペン1 コペン2
それではカーナビを取り付けていきます。
本日取り付けたカーナビは、パナソニックのCN-S310D DSRC/ETCにはパナソニックのDSR110Dを連動ケーブル使用してナビと連動にて取り付けてます。

■オーディオ周辺のバラシ
コペン3 コペン4
オーディオレス仕様ですので、オーディオ開口部には1DINポケットが2個装備されています。
オーディオパネルは引っ張れば外れるようになってますが、これが固い!
傷を付けないように養生テープで保護して慎重に外していきます。

コペン5 コペン6
クリップごとに一か所ずつ外していく感覚で作業するとうまく外せると思います。
パネルが外せると右の画像のような感じになります。

コペン7
ポケットも外して、オーディオ周辺は準備完了です。

■フロントガラス周辺のばらし
コペン9 コペン10
次に地デジアンテナ等をひきまわす為にフロントガラスの周辺を全てばらします。

コペン11
アンテナを設置してるところです。ごちゃごちゃしないように綺麗にまとめていきます。

■ハーネスの通線及びナビの仮組み
コペン12 コペン14
オーディオ裏のハーネスをまとめます。
忘れ物なくハーネスを引きまわしたらカーナビを仮組します。
この状態で一旦テストを行い、作動に問題ない事を確認します。

■完成
コペン15 コペン16
今回はお客様のご要望により、クラスターパネルは外した状態でのお引き渡しとなりました。
(ディーラーさんで作業があるとのこと)
DSRC本体は運転席右のコインポケット内に設置しました。




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2013/01/29 16:51 ] ダイハツ コペン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド