スズキ SX-4 カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - スズキ SX-4

スズキSX-4カーナビ取り付け(主にオーディオの取り外し方)

■スズキSX-4
IMG_1862.jpg IMG_1863.jpg
今日はSX-4へのカーナビの取り付けを行います。
この車種は今回で4台めかな?何台か作業はしてます。
で、毎回苦労する点があるので要点を書いておきます。

■純正オーディオ
IMG_1864.jpg
SX-4はオーディオレス車がないとの事で画像のような純正オーディオが装備されています。
この純正オーディオを外して社外のカーナビを取り付けて行きますが、純正オーディオが異型の為、オーディオパネルの交換が必要となりますので、必ず準備しておきます。
SX-4専用のカーナビ取り付けキットを用意しておけば安心です。

■純正オーディオ左右メッキパネルの取り外し
IMG_1865.jpg
今回の作業の目玉wwオーディオ左右のメッキパネル外しです。
このパネルが、まぁーーーーー固い!
ちょっとやそっとでは外れません!!
コツになるかどうかわからないですが、メッキパネルの一番下から少しずつ外していきます。
たまにバキッ!!っといういや~な音がしますが、クリップが外れた音です。
正直いつ割れてもおかしくないかもです^^;;;
なんとか外し終わると画像の状態になります。
※各部養生必須

■純正オーディオ取り外し
IMG_1866.jpg
上の作業で行った左右のメッキパネルを外した所にオーディオを固定しているビス(4本)があるので外します。
ビスが外れれば後はオーディオ本体を手前に引き抜けば外れます。
外れると画像の状態になります。

■社外カーナビの取り付け
IMG_1867.jpg
カーナビの細かな取り付け方法は割愛します。
車速・リバース・パーキング線もオーディオ開口部まできているスズキ5Pカプラーから取り出せます。
SX-4専用のカーナビ取り付けキットを使えばカプラーで取り付け可能ですので迷う事もありません。
オーディオを取り付けているブラケットは純正オーディオを固定していたブラケットです。

■完成
IMG_1869.jpg
苦労して外したメッキパネルを元通り組みあげれば完成です。


★カーナビ・カーオーディオの事ならぜひご相談ください★
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ



◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2014/06/13 13:01 ] スズキ SX-4 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド