■ダイハツタント(LA600S)

納車されたばかりの新車オーディオレス車タントのご来店です。
ちょっと前にモデルチェンジされてかなり印象が変わりました。
特に顔つきが精悍なイメージになりました。
室内もひろびろで人気があるのもうなずけます。
■オーディオレス
オーディオレス車です。
オーディオ開口部は最近では当たり前となった200ミリワイドDINサイズです。
ここに今回はケンウッドのワイドサイズの
カーナビを取り付けて行きます。
1点だけ注意点を
ダイハツ系のオーディオレス車はオーディオブラケット(ナビと車体を固定する金具)が別売りの車両が多いです。
ワイドサイズのカーナビは基本的にナビキットを必要としない場合が多いのですが、このオーディオブラケットだけは用意しておかないと取り付けできませんのでご注意を。
ディーラーさんとかで1000円くらいで買えます。
■オーディオパネル外し
カーナビを取り付ける為にまずは、オーディオパネル(クラスターパネル)を外します。
外し方は、まずシフトレバーのところのシフトパネルを外します。(上図参照)

シフトパネルが外れたら、オーディオパネルとエアコンパネルを一体で外します。
パネルが全て外れると上図のような感じなります。
■車速・リバース・パーキング情報
オーディオ開口部奥にオーディオハーネスと共に車速取り出し用の5Pカプラーがあります。
トヨタ/ダイハツ系ではド定番のカプラーです。(ほとんどの車両がこの仕様になってます)
カプラーを配線側から見て●一番左の白色配線がリバース
●真ん中の紫色配線が車速
●一番右の灰色配線がパーキング
■完成
完成です。
ワイドサイズのカーナビが綺麗に納まります。
★カーナビ・カーオーディオの事ならぜひご相談ください★カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことなら
オートガレージ110へ
◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw

清き一票感謝しますm(_)mペコリw
スポンサーサイト