日産 ADバン カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > カテゴリー - 日産 ADバン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日産ADバン(VY12)カーナビの取り付け方法

■日産ADバン(VY12)
AD.jpg
日産ADバン(VY12)へカーナビを取り付けましたので取り付け方法をまとめておきます。
車速やリバース信号の取り出し位置情報等がメインとなります。
カーナビを取り付ける際の取付キットはNKK-N94Pを使用しています。

■オーディオパネル取り外し
IMG_2214.jpg IMG_2215.jpg
オーディオパネルを外します。
基本的にオーディオパネルを手前に引っ張れば外れる構造になってますので、ここは難しい作業はありません。
1DINオーディオが付いていますが、今回の依頼ではデッキは取り外さないとの事ですので、デッキは機能しませんが外さずにそのまま残します。

■車速信号とパーキング
IMG_2216.jpg
ナビを取り付けるために車速を取り出していきます。
位置はステアリング右側のヒューズBOX付近にある4Pカプラー(すごく解りづらい場所にある)の青黒線が車速用の線です。
画像は4Pカプラーを運転席足元まで引き出したところとなります。
パーキングは同じく4Pカプラーの紫色の線となります。

■リバース信号線
IMG_2217.jpg
リバース信号は運転席右側の足元付近にキックパネルがあり、そのパネルを外した所の3つあるカプラーの真ん中のカプラーの黄色線(画像内で曲げてある黄色の線)

■カーナビの設置と作動チェック
IMG_2218.jpg
各部配線が終われば作動チェックとなります。
カーナビの下に純正デッキが付いた状態です。今回はこの状態でOKとの事ですのでこのままですが、オーディオポケットなどに交換する事ももちろんできます。

■完成
IMG_2220.jpg
各種パネル等全て元通り組み上げれば完成です。



★商用車のナビ取り付けも当店にお任せ下さい★
カー用品の販売・買取・修理・取り付け、持ち込み品も大歓迎!
カー用品のことならオートガレージ110へ




全国のカーナビ持ち込み対応可能なショップはこちらから




◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw

スポンサーサイト




[ 2014/10/24 18:09 ] 日産 ADバン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。