タダより高い物はなし・・・ホントにあった怖い話し カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > ワンポイントアドバイス > タダより高い物はなし・・・ホントにあった怖い話し

タダより高い物はなし・・・ホントにあった怖い話し

え~、怖い話となってますが、怪奇現象のお話ではありません^^;
先日、カー用品販売店の知り合い(以降Kさんとします)と話していて小耳に挟んだ内容です。
カー用品の取り付けにおける、実際の話です。

新車をご購入されたお客様が、Kさんのお店でカーナビを購入、取り付けはどうしますか?との問いに、知り合いにメカニック(某大手自動車販売店)がいるので、その人に付けてもらいます。との事で、カーナビを持ち帰りされました。

ここまでは、ま~たまにある話で特にどうという事もないんですが・・・

先日、管理人がKさんのお店にお邪魔していると、そのお客様から電話が・・・内容をKさんから聞いてびっくりしました。
お客様が、カーナビを持ち帰ったのち、知り合いの方に取り付けを依頼され、取り付けてもらったのですが、内装のパネルが傷だらけで、車速線もとれてなく、オーディオパネルが浮いているとの事でした。

えっ・・・・・・・・・

これはなんとも・・・驚きで言葉を失いましたね。

結局、Kさんの所で全て修理する事になったようなんですが、ダッシュボード一式を交換しなければいけないって事なので、相当な修理代金が予想されますね。
そのお客様も知り合いの方に無料で取り付けてもらったとの事で、修理代を全額を保証してもらえないらしく、修理代金を半額支払うとの事。 

・・・

カーナビの取付だけなら一般的に2万円前後といったところでしょうか。
これを惜しんだ為に、それ以上の修理代を支払うことになってしまったようです。

内装への傷はどんなショップであってもありえますし、今回の件を悪く言うつもりもありませんが、もし知り合いの方等へ依頼される場合も、きちんと保証してもらえるように事前に打ち合わせは必要ですね。

通常プロショップであれば、こういったケースにもきちんと対応してくれるはずです。
若干金額はかかるかもしれないですが、それなりの保証、アフターサービスの充実したお店で、カー用品は取り付けるほうが無難です。

安さだけでは後々後悔されることもあるかもしれません。
信頼できるお店選びをしてみて下さい。

関連記事


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド