スバル フォレスター カーナビ取り付け カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > スポンサー広告 > スバル フォレスター カーナビ取り付けホーム > スバル フォレスター > スバル フォレスター カーナビ取り付け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スバル フォレスター カーナビ取り付け

F1000082_20110206094545.jpg F1000083_20110206094544.jpg
スバル フォレスターSG9 2600CC STIバージョン 

本日は、前回のフォレスターの記事を見ていただいたお客様よりお問い合わせ頂き、作業させていただきました。
かなりの遠方(なんと千葉県!)よりわざわざお越し頂きまことにありがとうございました。
この車両も前回同様、純正カーナビ付きの車両でしたので、配線加工や一部パネル加工などを施しまして、取付を行っています。

■依頼内容
ブログの記事にあった車とまったく同じ車両なんですが、この車両にアルパインのVIE-X08Sの取付をお願いしたいというものでした。
作業経験のある車両ですが、実際に開けてみるまでは、必要な品が全て揃えられているか等、色々と心配はありました。なにせ、遠方からのご依頼ですので^^;;なにかあると大変ですww

■作業開始
F1000084_20110206094544.jpg F1000085.jpg
オーディオパネル・グローブBOX・Aピラーなどなどを外して、純正カーナビを根こそぎ^^外します。
ナビ本体が上部に設置されているので、比較的作業性が良いです。

■カーナビの取り付け
F1000086.jpg F1000087.jpg
アルパインのVIE-X08Sの取り付けとなります。
このナビも人気あるので、結構取り付けました。すでにお手の物ですwww
オーディオハーネスは、全て繋ぎなおしとなります。
合うカプラーがないので、切って作り直しといったところです。
(多分このへんが、某大手量販店さんなどでやってくれない所なんでしょうか・・・?)

■カーナビの設置・完成
F1000089.jpg F1000090.jpg
さ~完成!と思いきやww
ナビ開閉の際にオーディオパネルと干渉してしまい、開閉できないではありませんか^^;;
これは、純正ナビとアルパインのナビで開閉方式に若干の違いがある為です。
そこで、オーディオパネルを一部切り取り加工を施し、スムーズに開閉できるようにしました。
もちろん、見た目には分からない程度の加工となりますので、見栄えを損なうこともないと思います。
お客様にも満足いただけ、なによりです。

他店様で取り付け不可と言われた車両でも、今回のようになんとかできる場合もあります。
あきらめる前に、是非一度ご相談下さい。

尚、2月3月は新車ご購入のお客様も多いかと思います。
新車オーディオレスのお客様はさらにお値引きいたしますので、是非お問い合わせ下さい。


関連記事


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/09 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。