レクサスCT200h テレビキャンセラ取り付け カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > レクサス CT200h > レクサスCT200h テレビキャンセラ取り付け

レクサスCT200h テレビキャンセラ取り付け

更新が滞ってしまっており大変申し訳ありません。
地デジ化シーズン真っ盛り?の為、非常に忙しく・・・なかなかブログの更新までできません。(サボっているわけではないのですが・・・^^;;;)
とりあえず、少しずつでもご紹介していきます。

■依頼内容
F1000497.jpg F1000498.jpg
本日は、レクサスCT200hが入庫となりました。
依頼内容は、ブルーバナナ製のテレビキャンセラを取り付けて欲しいというものです。(商品はお客様持ち込み)
今回初めてブルーバナナのテレビキャンセラを取り付けましたが、面白い構造ですね。
純正のステアリングスイッチを使用して、走行中のナビ操作を可能にしています。
(通常は別途スイッチをどこかに設置する必要がある)
走行中のテレビ視聴はスイッチ操作は必要なく、常時見れる仕様です。

■純正オーディオ周辺のバラシ
F1000499.jpg F1000500.jpg
高級セダン系となりますので、バラシも少々複雑です。
難易度が高いわけではないのですが、外すパーツが多く手間ですね。
画像左は作業前となります。
画像右はメーターパネルを浮かせて、グローブBOX上部の化粧パネルを浮かせたところになります。
上記は外す必要はないと思います。(浮かせる程度で十分)
この作業はエアコン操作部下のパネルを外す際に邪魔になるために行っています。
画像右をよく見ていただくと、エアコン操作部下部のパネルが外れているのが分かると思います。

■純正オーディオ周辺のバラシ2
F1000501.jpg F1000502.jpg
次にシフトレバー周辺をバラシます。
基本的にはクリップ留めとなりますので、引き抜いていけば外れますが、結構硬いですね。。。
パネル類を外すと左の画像の状態になります。
カプラー類が多くありますが、シフトパネル類は全て外す必要はなく、キズにならないように(タオルなどで保護)注意して横によけておけばいいと思います。
ここまでくれば後はナビ・オーディオ部を外すのみです。
4箇所ボルト留めされてますので、外し、ナビASSYを引き抜きます。
必要なカプラー割り込みと配線をし、元に戻せば完成となります。


関連記事


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド