ETC比較 カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > ETC > ETC比較

ETC比較

ETC比較

ETCは助成金適用により無料でもらえる物(過去記事参照)もありますが、今回は有料のETCのご紹介です。
と言っても紹介するのは2商品のみ。

何故か?

それは、他の商品は紹介するまでもないからです。

いや、正確にはパナソニックのみ紹介すればいいくらいです^^

これは、性能、デザイン、価格さらには人気度を比べた場合パナソニックのETCが圧倒的だからです。

つまり、ETC購入を検討されてる方は、パナソニックのETCを購入されれば間違いないです。

お持ちのナビがパナソニックでなくても取り付け可能です。但し、ETCをナビに連動させる場合は、ナビとETCが同メーカーでなければなりません。

音声ガイドとして使用する場合は、メーカーに関係なく取り付け可能です。




cy-et907.jpg
Panasonic:CY-ET907D/KD
一押しのETCです。
ナビ連動へのシステムアップ可能
ボディーカラーがシルバーと黒から選べます。
おすすめ度 ★★★★★


一言コメント
機能性、価格、デザイン、人気度、全てにおいてダントツでしょう。アンテナ分離型なので、本体を好きな所に取り付け可能って所も人気の秘訣でしょう。とにかく売れてるETCです。




nc-etc5.jpg
carrozzeria ND-ETC5 
パイオニアのETCになります。
ナビ連動へのシステムアップ可能
ボディーカラーは黒のみ。
おすすめ度 ★★★☆☆


一言コメント
性能、デザインは良いですが、価格が高いので、おすすめ度は低め。ナビ連動ETCとして使用する方向け、音声ガイドとしては必要なし。




その他のETCについて

ここに掲載したETC以外は、どれも大して変わらないかなと思ってます。

こだわらないのであれば、無料ETCで全然問題ないと思います。

***ネットで購入したカー用品の取り付けは、取り付け専門店にお願いしよう!***


関連記事

ETCキャンペーン    無料ETC


関連ブログ紹介

現在人気ブログランキング37位のETC取付は自分で出来る! さん
ETCのことを非常に詳しく掲載されています。もちろん取り付け方法なども記載されているので、大変参考になります。


当ブログを応援して頂ける方は

人気ブログランキングへ

↑クリック願います。あなたの1票でこのブログが人気ブログに!!!なるかも^^
(別窓で開きますが、安全なサイトですのでご安心下さい)

関連記事


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2008/01/02 10:03 ] ETC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド