ホンダ ステップワゴン カーナビ取り付け方法車両 ステップワゴン(RG1/2) 2007 現行モデルカーナビ パイオニア AVIC-HRZ88GⅡ HDD 地デジモデル
取り付けにおける注意点!
特になし!!^^;
ステップワゴンは特に難しい所もなく、かなり簡単です。
それで取り付け方法の解説。まず、最初にフィルムアンテナを貼ります。
ガラスを脱脂して綺麗に貼り付けます。
ここでの注意は点検、車検ステッカーの邪魔にならないところに貼る。
また、アナログと地デジアンテナがありますので、位置を考えて貼りましょう。
次に、内装をバラバラに外していきます。
フロント屋根周りを外した所
最初に、フロント屋根周りを外します。
室内照明、サンバイザー、左右Aピラーを外します。
サンバイザーは全て外す必要はありません。(画像参照)
次にオーディオ周りを外します。
オーディオフェイスパネル及びエアコンパネルは引っ張れば外れます。
ブローブBOXはビスでとまってますので、ビスを全て外せば外れます。
ステップワゴンの場合は、この位外せば取り付け準備完了です。
次にアナログ、地デジアンテナ線及びマイク用の配線の取り回し
一本づつ通線すればOKです。
基本的に一番前の屋根部分に貼り付ける感じで取り回します。
作業途中はこんな感じです。
配線がグチャグチャにならないようにしましょう。
全ての配線を左Aピラー部よりグローブBOXの辺りに落とします。
ここから、地デジ用の配線のみ左の床下通して助手席下に通線します。
地デジチューナーをシート下に配置する為です。
それ以外の配線は、ナビ取り付け位置まで通線しておきます。
地デジチューナーからの配線もこの時通線します。
基本的に床下を通し、見えないように通線します。
全ての配線をナビ取り付け位置までもってくると↓のような感じになります。
配線の取り回し完了
配線が凄いことになってます^^; (画像はETC同時装着)
車速、パーキング、リバース線はナビ取り付け部まできてますので、配線色間違えないように結線しましょう。
配線間違え、必要な配線がきているかなどもチェックしましょう。
ここまでできれば、後はナビを取り付ければ完成です。
完成!
かっこいいですね^^
完成後、ナビ画面にて、車速パルス、リバース、パーキング、GPS、TV、ラジオ、マイクなど全てが正常に作動するかチェックして完了となります。
関連記事
・
パイオニア(カロッツェリア)のおすすめカーナビ・
イクリプス(ECLIPSE)HDDカーナビゲーション紹介・
パナソニック HDDカーナビ紹介・
リヤカメラ取り付け ステップワゴン編・
ステップワゴン パルス系まとめ
■ 新車&中古車情報
家族や友人みんなで楽しくドライブ
・
ステップワゴン新車WEB見積もり・
ステップワゴン中古車検索
- 関連記事
-
◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw

清き一票感謝しますm(_)mペコリw