ストリーム エアロ取り付け カー用品ならまかせんしゃい。

カー用品取り付け専門店オートガレージ110のブログ。作業日記やカー用品の紹介など。



WELCOME

ようこそ!カー用品取り付け専門店のブログへ!
満足いく情報があるかは・・・?ですが^^; 日々の作業を日記で綴ってます。
そんな感じではありますが、どうぞごゆっくり。
お探しの情報は下のサイトからも収集できますよ。よろしければ是非!
おかげさまでTOP10入りできました→カー用品人気ブログランキング
専門的なこだわりブログも多いですね→車ブログ カー用品・装備

※ブログに掲載しています情報についてのご質問は、電話やメールではお受けしていません。
  
ホーム > ホンダ ストリーム > ストリーム エアロ取り付け

ストリーム エアロ取り付け

本日は、現行型ストリームのエアロ(モデューロ)取り付けです。

(記事的にはエアロが純正品の為、簡単な紹介程度となります。)

エアロの取り付けは正直、久しぶりです。
最近は、エアロが標準の車両が多いので、取り付け依頼をされるお客様が以前に比べ、めっきり減ってきています。時代の流れでしょうか???

今回のストリームのフロントエアロはバンパータイプだったので、非常に簡単に取り付ける事できましたが・・・問題はリヤ。。。これが結構手間がかかります(さすが純正^^;)
ちなみにサイドは、最近のホンダ車の主流となっている、ステー貼り付けタイプです。

それでは本題へ

ストリームフロントエアロバンパー取り付け
F1000028.jpg
まずは、フロントですが、これは取って付けるだけの簡単タイプ!
今回はグリルも交換してます。
画像は既に交換済み。

200809261026000.jpg


リヤエアロ取り付け
200809261559001.jpg
問題のリヤエアロです。
これを取り付けるにはバンパー加工を必要とします。
主な加工はビス用の穴あけ加工とマフラー出口(バンパー)のサイズ変更となります。
穴あけの為、エアロ仮組みで現物合わせでの加工などがあり、合わせるのに一苦労です^^;

サイドエアロ取り付け
画像はありません。
これはそれ程難しくはないですね。
ドアを基準に型紙を合わせて、ステーの取り付け位置を出し、そのステーにエアロをはめ込んであげれば完成です。
この取り付け方法のエアロが出た当初はかなり苦労しましたが、慣れとは怖いものです^^


完成
200809261559000.jpg
エアロバンパータイプにしては、若干インパクトにかけてるようにも思いますが、さりげなく、人とは違うエアロにしたい方にはおすすめなのかもしれないですね。


■ 新車/中古車情報 

○ ストリーム新車WEBカタログ  ○ ストリーム中古車検索



関連商品紹介
mugen-rn6s-front-ya.jpg
無限 ストリームセダン(RN6・7・8・9)
スタイリングセット(塗装済)


フロントアンダースポイラー/サイドスポイラー/リアアンダースポイラーの3点セット。
ストリームオーナーに人気の無限エアロです。
迫力を増すフォルムと一体感は、さすが無限ですね。



関連記事


◇ブログランクングに参戦しています(*´▽`*)
当ブログを応援していただける方は、是非↓のバナーをクリックしてみてください。
当ブログに一票投票されます凸ポチっとなw
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ        
清き一票感謝しますm(_)mペコリw





[ 2008/09/27 20:47 ] ホンダ ストリーム | TB(0) | CM(1)
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/28 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ブルー

Author:ブルー


カー用品ならお任せ下さい。
カーナビ・カーオーディオ・その他
持ち込みカー用品も大歓迎!
静岡県浜松市東区中野町4205-1
オートガレージ110
ショッププロフィールを詳しく見る

管理人のプロフィールはここから

検索フォーム
ツリーカテゴリー
タグクラウド
RSSクラウド